HOMEすべての記事格安プラン・宿泊合宿免許の早割(早期予約割)は必須!お得に参加しよう

格安プラン・宿泊

合宿免許の早割(早期予約割)は必須!お得に参加しよう

合宿免許の早割(早期予約割)は必須!お得に参加しよう

早く・安く免許取得ができる合宿免許。
しかし、いくら通学免許よりお得とは言っても、やはり免許取得には高額な費用がかかります。だからこそ、自分が納得できる希望の教習所で、少しでもお得に教習を受けるためには、早割プラン利用は必須ですね。

早割を利用するメリットやデメリットなど、お得に合宿免許を利用するコツを確認しておきましょう。

合宿免許の早割って何がお得?

合宿免許での早割とは早期予約割のことで、多くは入校日より2ヶ月以上前に申し込んだら対象になるとしているところが多いです。

早割は、必須というぐらい是非利用してほしい割引ですね。
それは、ただ安くなるという以外にもお得だからです。

<メリット1>
早く申し込むことで割引・あるいは卒業時にキャッシュバックしてもらえます。他の割引と併用することで数万円お得になることも!

<メリット2>
申し込みが早ければ、すぐ満員になってしまう人気の高い合宿免許に参加しやすくなります。また、日程や宿泊施設など、より自分の好きなプランも自由に選びやすいです。

<メリット3>
教習所は教官の人数や自動車の台数も決まっているため、1日に入校できる人数は決まっています。早く申し込むことで、グループでの参加がしやすくなります。

全国に数多く合宿免許を実施している教習所はありますが、人気のある教習所はやはりすぐ満員になってしまいます。
できれば3ヶ月前に申し込むといいですね。

ただ、注意すべきこともあります。
それは、普通車のみに限定されていることが多いということです。

普通二輪や普通車+自動二輪車の場合、オリジナルの特別割引を実施している教習所などがありますから、探してみましょう。

他にはこんな割引もあり!賢く利用しよう

<学割(学生割)>
高校生・高専生・専門学校生・短大生・大学生など、学生なら割引になります。該当するけど免許の取得を迷っている方は、学生のうちに取得した方がお得なので検討してみましょう。

なお、学割を利用した場合、教習所に学生証を提示することが必要になりますから、忘れずに持参しましょう。

<グループ割>
指定数以上の人数で、申し込むと割引になります。
友達同士・カップル・サークルなどで一緒に利用してみましょう。

<誕生月割>
合宿免許に参加する月がお誕生日だと適用される割引です。
そろそろ誕生日という方は、誕生月割を実施している教習所もチェックしましょう。

<ネット割>
インターネットを利用して申込みをすると割引になります。
24時間受付可能なので便利!

このように、割引は早割以外にも色々あります。

もっと安くしたい!割引って併用は可能?

割引の金額も、他の割引と併用可能かどうかも教習所によって違います。

それぞれの割引が3,000円~5,000円というのが一般的で、多くの教習所が5,000円割引を実施しています。

そして、早割と併用できることも多いんですよね。
トリプルパックとして、早期・学生・グループをセットにし、最大15,000円割引としているところは多いです。

さらにネット割がついて最大20,000円割引とか、ネット割・誕生月割がついて最大25,000円割引なんていう教習所もあるんです。

これを利用しない手はないですね。
お得な割引を実施中の教習所を探してみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ合宿免許予約サイトランキング

格安プラン・宿泊関連記事